顔のクリニック金沢

COLUMN

コラム

【症例】鼻を小さく高くする鼻形成術

/

●鼻形成術とは

「鼻形成術」は軟骨移植やそのほかのさまざまな方法により鼻のかたちを整えるための手術です。

この手術でできることは、

・鼻先を小さくする

・鼻先を高くする

・鼻筋を高くする

・鼻筋を細くする

・わし鼻を整える

・小鼻の幅を狭くする

・鼻の曲がりを改善させる

 

「鼻形成術」によって、鼻の形を希望に沿った形に整えるだけでなく、顔全体とのバランスを美しく調和させることができます。

 

 

【症例】鼻を小さく高くしたい

ご希望の内容:

・鼻をすこしだけ高くしたい

・小鼻を小さくしたい

 

手術の内容:

・隆鼻術(インプラント)

・鼻翼縮小術

・鼻中隔延長術

・鼻尖形成術(inter/intra-domal suture)

 

 

(左)術前/(右)術後14か月

「鼻翼縮小術」により小鼻のサイズを小さくして横の広がりを縮めています。小鼻が小さくなることで目立たない印象の鼻になりました。鼻の穴も小さくなったことで目立たなくなり、印象に残らない忘れ鼻に変化しています。

 

(左)術前/(右)術後14か月

 

鼻先を小さくする「鼻尖端形成術(inter/intra-domal suture)」と、鼻筋から鼻先までをほんの少し高くするために「隆鼻術(インプラント)」と「鼻中隔延長術」をおこないました。

(左)術前/(右)術後14か月

自然な印象のまま鼻すじが高くなり、鼻先がわずかに下がったことで大人っぽく洗練された印象になりました。

 

 

 

 

「鼻形成術」のために欠かせない3つのステップ

①カウンセリングで担当医に希望を伝えること

②シミュレーションで理想のイメージを担当医と共有すること

③形成外科専門医・JSAPS美容外科専門医の確かな経験と技術力

顔のクリニック金沢では最大限みなさまのご希望にあわせつつ、高すぎる、尖りすぎているなどによる違和感や目立ちすぎることがない自然な形に整える「鼻形成術」をご提案します。

 

 

 

【担当医について】

この症例を担当した外科医、麻酔科医はともに十分な経験と知識を有するエキスパートにのみ与えられる日本専門医機構および各学会の専門医です。

《外科医》 山下昌信

日本形成外科学会専門医 日本美容外科学会(JSAPS)専門医

《麻酔科医》 日高康治

日本麻酔科学会専門医

 

 

 

【費用について】

●料金表をみる

※手術費用のほかに麻酔料、検査料がかかります。

※手術方法はお一人おひとりの状態やご希望により異なります。手術を希望される場合や、費用の見積を希望される場合、まずは当院で担当医の診察をお受けいただくようお願いいたします。

 

【起こりうる合併症、リスク、副作用】

感染、血腫、皮膚壊死、肋軟骨採取に伴う気胸、ご自身の術後イメージと手術の結果が一致しないことがある、他

 

 

 

お問い合わせ・ご予約

TEL 076-239-0039

10:00 a.m. 〜 18:00 p.m.

 

 

※費用はすべて消費税込みで表示しています。

※厚生労働省のガイドラインに準拠して治療の詳しい内容、費用、合併症等を記載したうえで、 術前・術後の写真を掲載しています。

 

 

監修:顔のクリニック金沢、金沢医科大学形成外科 医師 山下 昌信