顎変形症で手術を受ける理由
/
顎変形症で手術を受ける理由
歯科矯正治療の進歩により、手術を受けなければ噛み合わせがあわないという方は今後ますます減少することでしょう。「噛み合わせをあわせるためだけの手術」は必要なくなりますし、それはそれで喜ばしいことです。
顎骨手術には、「歯科矯正治療」あるいは「噛み合わせをあわせるだけの手術」ではけっして得られることのない多くのメリットがあります。
その一つが「顔の見た目の改善」です。
顎骨手術による「顔の見た目の改善」
顎変形症治療で当院を受診される方の多くが、実は「以前に歯科矯正治療を受けていた」あるいは「外科手術を受けたことがある」方々です。治療自体が間違っていたわけではありませんが、ご自身が治療を希望した「悩み」と歯科矯正あるいは手術治療の「治療ゴール」が共有されていなかった結果、
「噛み合わせはあったけど何となく下顎の前突感が残っている」
「歯は綺麗にそろったけど口元全体の突出が残っている」
とお悩みの方はけっして少なくありません。
噛み合わせの治療が終了後も見た目についての悩みをお持ちの方は、どうぞ当院でご相談下さい。
【顔のクリニックの担当医】
米国UCLA留学で最新の形成外科治療を学んだ経験豊富な専門医があなたの治療を担当します。
医師 山下昌信
金沢医科大学形成外科准教授
日本形成外科学会専門医
日本美容外科学会(JSAPS)専門医
日本顎顔面外科学会専門医
米国UCLA形成外科フェローシップ修了
お問い合わせ・ご予約(診察の予約は電話受付のみ)
TEL 076-239-0039
10:00 a.m. ~ 18:00 p.m.(木、日除く)
監修:顔のクリニック金沢、金沢医科大学形成外科 医師 山下 昌信