あご下のたるみとウルセラハイフ
気になる顔のたるみ、じつは顔だけではなくあごの下から首にかけてのたるみが顔にでていることをご存じでしょうか。
あごをひくとまえよりも二重あごがめだつようなら首たるみのサイン。本格的に治療するなら《ネックリフト》や《脂肪吸引》といった手術になりますが、あたらしい技術を応用して手軽に受けられる治療もあります。
《ウルセラハイフ》というFDA承認の超音波機器を使った治療です。治療の効果は手術にはおよびませんが切らずにたるみのケアができるというところが最大のポイントです。
超音波用のジェルを塗ってお肌の上から深部に熱を加えることでコラーゲンを収縮・再生成させ肌のリフトアップ効果を期待します。レーザーとちがってガーゼやテープをつける必要はなく、当日からメイクもできます。効果のもちが長いのもうれしいところで、ひきしまった感じが6~12ヶ月ほど続きます。
「まずはちょっと試してみたい」ならお試しの100ショットから、「できるだけまとめて受けたい」なら400ショット以上の集中ケアなど、自分に合ったメニューを選べます。治療自体はすこし痛いのですが、振動を使った痛みのコントロール、痛み止めの内服から日帰り全身麻酔まで痛みのケアも充実しています。顔のクリニック金沢ではあなたにあったメニューを選ぶお手伝いをしています。
費用について:
あご下・ライト(100ショット、20分) 110000円
あご下(140ショット、45分)143000円
あご下・フル(230ショット、60分)231000円
フェイスライン集中(406ショット、60分)297000円
治療後の経過について:
・直後から効果を感じていただけますが、2〜3ヶ月後が効果のピークです。
・ひきしまった感じは6〜12ヶ月つづきます。
・照射後赤み、腫れ、打ち身のような痛み、一時的な感覚変化、軽い内出血が生じることがあります。赤みは数時間〜数日、その他の症状は数日〜数週間で自然におさまります。
・効果のあらわれかたには個人差があります。
監修
山下 明子 医師
YAMASHITA, Akiko
顔のクリニック金沢 院長